スポンサーサイト


夢に向かって

みなさま、こんばんは。

今日は娘のキリン姫が、そろばん検定を受ける日でした。商工会議所まで地下鉄に乗って出かけます。初めてではないのですが、私の方がドキドキしてしまって、冷静ではいられません。キリン姫に「お母さんキンチョーしすぎ!」とか言われながら会場入り。

試験場に入って、座席を確認したら、当然付き添いはさっさと外へ・・・

待ってる時間が長いんです。


そこで、ビルを出て歩いてみることにしました。

ちょっと気になっていた、ショッピングセンター・・・お役所言葉で言うところの「衣料品を中心とした個性豊かな店舗がそろっている商業施設」にて、出店者募集のチラシをゲットしてきました。

京都市商い創出事業の応募者募集です。
京都市内で小売店舗(飲食等を除く)の開店を目指している人に、低負担で屋台形式の店舗を提供し、経営指導やセミナー、交流会などを実施して、半年間の「商い習得型」出店を募るもの。。


あ、こういうのがあるのかぁ・・・私は今は無理だけど、いつかこういうのに応募してみてもいいなぁ。。

募集期間は平成21年5月18日~7月17日(必着)だそうです。ご興味のある方はどうぞ。

http://www.city.kyoto.lg.jp/sankan/page/0000040549.html


よく行くビーズ屋さんでは、
レンタルボックスのお店の広告が貼ってあるのを見つけました。

まずは、こういうところから始めよってこと・・・かな?

http://www.csh-hako.com/



そうそう、キリン姫のそろばん検定は・・・「うまくいったと思う」そうです。



スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

     

コメント

Secre

     
プロフィール

RIEMON beads

Author:RIEMON beads
薬剤師の仕事をしています。
子供は二人。

娘のウエディングアクセサリーは私が作る!
を目標に、ビーズアクセサリーのデザイナーになる夢を持っています。

よろしくお願いします。

最新記事
あしあと
ご訪問ありがとうございます。
おきてがみ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
無料E-Book
とけい
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カラメル手芸部
カラメル手芸部
