スポンサーサイト


はじめの一歩

みなさま、こんばんは。

ネット生活を始めるに当たって(そんな大げさに構えなくても(^^;)、はじめにした事は、銀行口座を作ることでした。

子供の頃からお年玉を預けていたゆうちょ銀行と給与振込口座になっていた、地元の銀行とか信用金庫とかしか口座がなかったので、ポイントサイトやアンケートサイトでお小遣いいただいても、振り込んでもらう口座がなかったんです。


やっぱりイーバンクかな、と思います。


そのまま振込口座に使えるサイトが多いです。


それから、私の夢なのですが、ビーズアクセサリーを販売しようというとき・・・今は、本職が忙しいので、作品を預けて販売してもらう、委託販売という方法をとろうとするとき、やはり振込口座はイーバンクを指定されているお店が多いような印象がありました。



それで、イーバンクのホームページへ行って、申し込むことにしました。
割とスムーズだったように思います。


その後、楽天と提携したので、楽天クレジットの引き落とし口座にもなって、大活躍してくれています。
閉店になってしまった東京都民銀行楽天支店の口座が引き継がれたとき、もともとイーバンクの口座があると、口座が2つになって、手続きややこしいかと思っていたのですが、私が何もしなくても、すんなりと統合されました。
情報処理能力すごいです。


イーバンクのいいところは、お金が動くと、必ずメールが来ること。

ポイントサイトからの入金なんかがあると嬉しいし、自分がATMで入金した分なんかは、いちいち知らせてくれなくてもわかっているんだけど、メールからアドレスクリックで、ホームページに飛んで、そのまま残高チェックなんかができるので、便利です。

クレジットの引き落とし連絡なんか、すごい早朝に手続きされていて、びっくりします。機械は眠らないのね。。


ということで、適当な振込口座が無い方はご検討ください。
http://www.ebank.co.jp/


それと、私は最初にしなかったので、ちょっと後悔しているのですが、メールアドレスの取得。。。

ポイントサイトやアンケートサイト、ショッピングサイト、、、いろいろ回っていくようになると、ダイレクトメールがたくさん来ます。ポイントサイトは、受け取ったメールの特定のアドレスをクリックするだけでポイントがもらえるので、ある程度は来てもらわないと困ります。

普通に友達との連絡に使っているメールアドレスで登録すると、大切なメールがまぎれてしまうことがあるので、もう一つか二つ、アドレスを取得して使い分けるといいそうです。

無料で使えるメールアドレス、楽天インフォシークや、Yahooで取得できるので、これも用意しておくと便利です。


http://promo.mail.yahoo.co.jp/
http://email2.www.infoseek.co.jp/help/


スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
プロフィール

RIEMON beads

Author:RIEMON beads
薬剤師の仕事をしています。
子供は二人。

娘のウエディングアクセサリーは私が作る!
を目標に、ビーズアクセサリーのデザイナーになる夢を持っています。

よろしくお願いします。

最新記事
あしあと
ご訪問ありがとうございます。
おきてがみ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
無料E-Book
とけい
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カラメル手芸部
カラメル手芸部
