スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログのテーマの決め方

みなさま、こんばんは。

ブログのテーマはしぼるべきか?

アフィリエイトが最優先ならしぼるべきです。

来ていただいた方に、クリックして、買っていただかないと、お小遣いはもらえません。
来てくださった方が、読みたい記事だけがある方がいいのです。そして、お買い物していただくのに便利であることが大切なのです。


でも、あまりきちきちに考えると、楽しく書き続けることが困難になります。

なので、私のメインブログのテーマは、ビーズ、子育て、健康の3本柱を中心に何でもありです。

そこのところの考え方が、楽天アフィリエイトのブログテーマの決め方と言う記事で紹介されました。
 ■アフィリエイトノウハウ道場シリーズ ▼Part3 サイトのテーマを決めるコツ
 「テーマを絞らない」の上から2番目です。


アクセス解析を見ると、どのテーマからもアクセスがあります。
やや健康関連の検索からが多いかな?

でも、健康関連は、守秘義務のある職業に就いている関係上、自分とその家族の体験談に限定していて、しかも、こういう場合は受診が必要・・・なんてことが書いてあるわけで、ほとんどクリックしていただくところはありません。

はっきり言って、売れないブログです。

でも、アクセスは安定していますよ。

そして、できるだけまめに更新すると、たくさん来てくださるのはどのブログも同じ。



さて、ここは?

今、ポイントサイトのご紹介が楽しくて、そっち方面に行ってます。
もうちょっとそっちを極めたら、他のところに行きたいですね。

スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
プロフィール

RIEMON beads

Author:RIEMON beads
薬剤師の仕事をしています。
子供は二人。

娘のウエディングアクセサリーは私が作る!
を目標に、ビーズアクセサリーのデザイナーになる夢を持っています。

よろしくお願いします。

最新記事
あしあと
ご訪問ありがとうございます。
おきてがみ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
無料E-Book
とけい
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カラメル手芸部
カラメル手芸部
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。