FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

貯金しましょう!

みなさま、こんにちは。

先にご紹介した、「Wanna!」という雑誌にも同じ作者の記事が載っているのですが、雑誌の方を買う前に購入してしまっていたのが、「年収200万円からの貯金生活宣言」。

とてもわかりやすい説明で良かったです。
特に、クレジットカードは支払いが終わるまでは借金なんだという事は、わかっているつもりでも、感覚的に鈍くなりがちだったので、意識を変えなくちゃと思います。

「年収200万円からの貯金生活宣言」の中では、クレジットカードそのものを使わないようにするように書かれていますが、雑誌の方では、他の記事に、クレジットカードのポイントなどもしっかりゲットしながら、楽しみながらお金をためようと書かれていますので、抜け落ちています。

私は、「Wanna!」方式で、出費を見直してみたいと思います。

年収200万円からの貯金生活宣言年収200万円からの貯金生活宣言
(2009/04/15)
横山 光昭

商品詳細を見る
わかりやすくてやる気になります。出費を消費、浪費、投資の3つに分けて、そのバランスを良くしていこう!というのから実行したいです。クレジットカードを使うのをやめよというのは無理かも。。



ということで、もう一度しっかり読んだら、こっちはブックオフに持っていこう!!
ブックオフオンライン

スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
プロフィール

RIEMON beads

Author:RIEMON beads
薬剤師の仕事をしています。
子供は二人。

娘のウエディングアクセサリーは私が作る!
を目標に、ビーズアクセサリーのデザイナーになる夢を持っています。

よろしくお願いします。

最新記事
あしあと
ご訪問ありがとうございます。
おきてがみ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
無料E-Book
とけい
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カラメル手芸部
カラメル手芸部
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。