スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銀行口座

みなさま、こんばんは。

ネットでお小遣いを稼いだとして、そのお金を振り込んでもらう銀行口座はどこにするか?

今年の2月までは、イーバンクが同行間手数料無料で、しかも入金の確認が即時にできて、メルマネと言うメールアドレスだけがわかれば、口座番号がわからなくても振込みできると言うサービスがあったので、大人気でした。
イーバンク
http://www.ebank.co.jp/kojin/account/index.html

ところが3月から、振り込み手数料50円かかるようになったので、他の銀行と比べれば安いのですが、でも、やっと稼いだ少ないお小遣いから、手数料を引かれるのはちょっと悲しいものがあるので、少なくともリードメールでは、住信SBIネット銀行が主流になるようです。
住信SBIネット銀行
https://www.netbk.co.jp/wpl/NBGate

私も先月住信SBIネット銀行に口座開設しました。ネットから申し込むと、数日たって、キャッシュカードが送られてきます。本人しか受け取れない郵便で、免許証などの身分証明書を見せて受け取ります。その後ホームページから、キャッシュカードの受け取りが完了したことを確認する手続きがあって、初めて口座が使えるようになります。

新しい口座を開設したのを機会に、ネットでのお小遣いは、できるだけここにまとめるようにしようと思います。

ネットで完全に無料でお小遣いを稼ぐことは可能ですが、少し経つと、欲が出て、もう少し稼ぎたいと思うようになります。そういう時、少しだけ投資をすると、これまでより稼げることもあるのですが、うっかりすると稼いだ額よりも投資した額のほうが大きくなってしまって何をしているんだか。。。もちろん、その後で、大きく稼げれば問題ないので、時々軌道修正すればいいのですけどね。。

一番簡単なのは、専用の口座に稼いだ分をまとめて、最低限必要と思われる投資は、そこから払える範囲内にとどめて、他から持ってこないこと。

初めはゼロから始める→少し稼ぐ→少し投資→ちょっとたくさん稼ぐ→ちょっとたくさん投資→大きく稼ぐ

とステップアップして、大きく稼げるようになったら、別のところにしっかり貯金して、夢をかなえるために使う。

と言う感じになります。


なので、今まで活躍してくれていたイーバンクは、私の場合は、楽天市場での買い物でポイントを貯めるために、楽天カードを利用していて、その支払い口座なので、これからもそのためにしっかり働いてもらいます。

同様にして、ヤフーでショッピングしたり、オークションしたりされる方は、ジャパンネット銀行が必須のようですね。


これからネットでお小遣いを稼ごうと言う方、さらにネットで賢くお買い物もしようという方は、この3つの銀行はぜひ抑えておいてください。少しですが、普通の銀行より、ネット銀行の方が金利は良いようですよ。


それから、口座を開設するだけでもお小遣いがもらえることがあります。

なので、もしまだの方は、先に自己アフィリのところを読んでからにしてくださいね。





スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
プロフィール

RIEMON beads

Author:RIEMON beads
薬剤師の仕事をしています。
子供は二人。

娘のウエディングアクセサリーは私が作る!
を目標に、ビーズアクセサリーのデザイナーになる夢を持っています。

よろしくお願いします。

最新記事
あしあと
ご訪問ありがとうございます。
おきてがみ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
無料E-Book
とけい
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カラメル手芸部
カラメル手芸部
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。