

裏話

みなさま、こんばんは。

先ほど、「もう一つのネットビジネス・ストラテジー」という記事アップしました。

もちろん、先日ご紹介した、「ネットビジネス・ストラテジー」の追加記事です。

実は、「こういう内容で、紹介したらいいですよ~」というメールが、作者のつじまろさんから来ていたんです。

メールは確かにつじまろさんからなのに、途中で、「つじまろさんのメールの引用です」なんて書いてあったので、ボーっと読んでいた私は混乱しました。

思わず真剣に読んで納得。

ここからここまでを、引用だと言うことがわかりやすいように記載して、その前後にこういう内容の記事を書いて紹介したらわかりやすいですよ~。と教えてくださっているんです。

とっても親切な方なんだな~と思いました。

と同時に、どういうところが大事か、しっかりと見据えていらっしゃる。教材を作るときにしっかり整理できているから、アピールポイントもわかりやすく説明できるってことなんだ。と感心しました。


それでできあがった教材だから、どういう角度から読んでも、とても理解しやすいし、役立ちます。

期間限定だし、無料なので、もらっておいて損はないと思います。

ネットビジネス・ストラテジー



ブログのテーマの決め方

みなさま、こんばんは。

ブログのテーマはしぼるべきか?

アフィリエイトが最優先ならしぼるべきです。

来ていただいた方に、クリックして、買っていただかないと、お小遣いはもらえません。
来てくださった方が、読みたい記事だけがある方がいいのです。そして、お買い物していただくのに便利であることが大切なのです。


でも、あまりきちきちに考えると、楽しく書き続けることが困難になります。

なので、私のメインブログのテーマは、ビーズ、子育て、健康の3本柱を中心に何でもありです。

そこのところの考え方が、楽天アフィリエイトのブログテーマの決め方と言う記事で紹介されました。
 ■アフィリエイトノウハウ道場シリーズ ▼Part3 サイトのテーマを決めるコツ
 「テーマを絞らない」の上から2番目です。


アクセス解析を見ると、どのテーマからもアクセスがあります。
やや健康関連の検索からが多いかな?

でも、健康関連は、守秘義務のある職業に就いている関係上、自分とその家族の体験談に限定していて、しかも、こういう場合は受診が必要・・・なんてことが書いてあるわけで、ほとんどクリックしていただくところはありません。

はっきり言って、売れないブログです。

でも、アクセスは安定していますよ。

そして、できるだけまめに更新すると、たくさん来てくださるのはどのブログも同じ。



さて、ここは?

今、ポイントサイトのご紹介が楽しくて、そっち方面に行ってます。
もうちょっとそっちを極めたら、他のところに行きたいですね。

ブログはじめ

みなさま、こんばんは。

さて、ポイントサイトとか、アンケートサイトとか、クレジットカードとか。。。ネットでお小遣いをもらおうと思うと、いろいろしないといけないことがありましたが、それぞれの詳しいことは明日から何回かに分けて書きます。


今日はブログの設置について。

私は3つのブログを経験しました。

このFC2ブログははじめたばかりですが、印象としては、記事を書くのは書きやすいと思います。絵文字にも対応していて、楽しいですし、自動的に下書きを保存してくれるので、せっかく書いた記事が、最後にやっちゃった失敗でパァになるということがありません。

アフィリエイトを認めてくださっているので、安心だということで、よくおすすめに載ってるブログサービスです。



ブログ







私は、初めに使ったのがシーサーブログだったので、ちょっとボタンの位置とか、コンテンツ(プラグイン)の配置を変更したいときとか、感覚的な部分で、まだシーサーが使いやすいところはあるのですが、慣れれば、どちらも使いやすいと思います。


シーサーブログは時間帯によって、操作が重いことがあるのと、シーサーブログのサービスで、キーワードマッチというのがあるのですが、特にアフィリエイトを気にして記事を書かなくても、勝手にコンピューターがキーワードを見つけて、Seesaaアフィリエイト向けのリンクを貼り付けてくれるという、便利なものなのですが、「成果につながるクリックがあった場合、広告主等より既定の報酬が得られます。 」といいながら、報酬支払い金額に達しないまま、支払期限が来てしまうと、振り込まれないまま失効してしまうという悲しいこともあるので、気をつけないといけません。

私のページはこちらです。
ライオン島のビーズ+α な日々



それから、楽天ブログにお買い物日記を書いています。

楽天市場の商品を紹介したい場合は、やはり一番使いやすいです。
記事を書いているエディタからそのまま商品の検索→アフィリエイトリンク作成までできてしまうので。。。
ただ、無料ブログの場合、広告がうるさいですね。

でもまぁ、楽天会員の場合アフィリエイトの成果はポイントで支払われるので、振り込み最低金額というのが無く、毎月確実にいただけます。それを楽天市場でのショッピングに使うなら、楽天のサービス以外をご紹介することはできませんが、一番手間が無くて確実なアフィリエイトだと思います。

私のページ↓
ライオン島に届くもの


実は記事のネタ探しが一番大変です。

何気なく過ごしているときに「あ、これ書きたい」となるのですが、帰宅して、子供の相手して、合間を見て、パソコンの前に座ると忘れてしまってる

携帯を利用して、その場で書けるようになると、楽かもしれません。ちょっとモブログ導入検討中。。
今の携帯の契約が、パケット使い放題じゃないので、しばらくはできませんが、そのうちに。。。

     
プロフィール

RIEMON beads

Author:RIEMON beads
薬剤師の仕事をしています。
子供は二人。

娘のウエディングアクセサリーは私が作る!
を目標に、ビーズアクセサリーのデザイナーになる夢を持っています。

よろしくお願いします。

最新記事
あしあと
ご訪問ありがとうございます。
おきてがみ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
無料E-Book
とけい
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カラメル手芸部
カラメル手芸部
