スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラックバックテーマ 第1016回「蚊に刺されたときの対処法」

みなさま、こんばんは。

うちの娘の場合・・・小児科受診する。です。

どうもアレルギーがあるらしく、ものすごく腫れ上がるんです。
一応すぐにポケムヒ塗って、引っかかないようにしますが、すみやかに小児科受診して、ムヒよりもうちょっとだけ強いステロイドの塗り薬をもらう必要があります。

なので、夏場は虫除けリングとスプレーが欠かせません。

山の家など学校行事にも忘れず持参です。

虫除けリングについては、ちょっとアクセサリーにも見えるので、娘自身が気にしましたから、担任の先生にもお話しました。

「必要だと思います。忘れずに持ってきてください」
と即答してくださったので、それを本人にも伝えて、持たせました。

夏場の3点セット




こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「蚊に刺されたときの対処法」です。今日朝起きたら、蚊に腕を刺されていて、寝てる間にかきむしった痕がありました…窓を開けっ放しにして寝ていたため、虫さんようこそ!な状態になってました…。網戸閉めるのを怠ってしまい、後悔です皆さんは、蚊に刺・..
トラックバックテーマ 第1016回「蚊に刺されたときの対処法」

スポンサーサイト

トラックバックテーマ 第971回「あなたの住んでいる場所の方言で日記を書いて下さい!」

みなはん、こんばんわぁ。

今月も解いてみましたえ。
パクロス チューリップ
きれいなお花やと思わはりまへんか?

パクロス バタコさんとチーズ
これも上手に描けてまっしゃろ?

とっても楽しおすえ。






普段の私の言葉は、標準語に近い関西弁。京都弁は難しすぎる。。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「あなたの住んでいる場所の方言で日記を書いて下さい!」です。今日のテーマは普通に日記を書いていただくことです。ただし、今回は条件がありますお住まいの地域のあたりの方言で日記を書いてみてください!普段何気なく使っている言葉を、文章にしてみると口に出す...
トラックバックテーマ 第971回「あなたの住んでいる場所の方言で日記を書いて下さい!」

今読んでいる本

みなさま、こんばんは。

初めて見たとき、なぜだかわからなかったのですが、表紙と題名に違和感を覚えました。

【同時購入ポイント3倍】もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読ん...


その後、本屋さんで手にとって見て、納得。この本の隣に置いてあった本の表紙に写真が載ってるおじさん(失礼)が、マネジメントについてたくさんの著作があるP・F・ドラッカーでした。昔、本屋オタクで、ドラッカーは結局読まなかったのですが、経営本コーナーにも結構よく立ち寄ってたので、そのとき見かけたことがありました。

それが、こんなかわいい本の題名に登場していることに違和感を覚えたのでした。

AKB48 峯岸みなみさんも読んだ!?好評発売中!【BOOK】もし高校野球の女子マネージャーがドラ...

この本は、高校野球を題材にした青春小説です。小説として、とても楽しめます。

そこにドラッカーが出てくることが、とても異色だし、そのアイデアには脱帽します。
マネジメントの成果と言うものが、とても劇的に扱われているので、これから夢をかなえるために、何から手をつけていいか迷っているなら、読んでみたら面白いんじゃないかと思います。

新しい発想が生まれるかもしれないです。



忙しさへの言い訳

みなさま、おはようございます。

今年度のPTA役員を引き受けてしまったので、結構忙しいです。

昨夜も学区内の町内会の方々が集まる会議があったんですよ。
その議長さんはここ何年も自治会長をなさっている、いわばご近所のボスといった感じの方でしたが、さすがに慣れたもので、ビシバシと案件を片付けていかれる手腕に感動を覚えました。まぁ、新年度の定例会議だからあんなものなのかもしれないですが、見事な議長さんでした。かっこい~ぃ。

私も今は、ドタバタですが、慣れてきたら、時間を見つけて、もっとしっかりお小遣い稼ぎをがんばりたいです。
チマチマと楽しんでやるのが性に合ってるみたいなので。。。

そして、無駄遣いせず、夢をかなえるために使います!!(宣言)


そんな私が今読んでいる本

【ポイント10倍】カリスマ主婦トレーダーが教える夢を叶える人のすきま時間術

読みやすくっておすすめです。結構ためになる工夫が満載。




今月もおえかき

みなさま、こんにちは。

4月は小学生の保護者にとっては、新学年初めての参観日→懇談会→クラス役員選出というものがあるので、かなり気合が入っています。くじを引いて、クラス役員に当たると、急に忙しくなりますものね。

私は、今年はそのくじに当選することはありません。けれど、かなり気合入れて準備に当たっています。

今年はPTA役員引き受けてしまったんです。1年間がんばれば、そのあとクラス役員しなくていいから・・・

ということで、しばらく前からずぅ~~~っと忙しいです。

でも、ちょっと気分転換。

パクロス チャッピー


さぁいくぞ!!という真面目な表情。
なかなかいいですね。

私も今年はこんな感じで(?)がんばりま~す。



     
プロフィール

RIEMON beads

Author:RIEMON beads
薬剤師の仕事をしています。
子供は二人。

娘のウエディングアクセサリーは私が作る!
を目標に、ビーズアクセサリーのデザイナーになる夢を持っています。

よろしくお願いします。

最新記事
あしあと
ご訪問ありがとうございます。
おきてがみ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
無料E-Book
とけい
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カラメル手芸部
カラメル手芸部
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。