

ご訪問ありがとうございます

RIEMONです。お会いできて嬉しいです。

先日、子供たちをつれて、キョロちゃんのファミリーコンサートに行ってきました。
毎年、森永製菓さんが、チョコボールのキャラクターキョロちゃんがマシュマロ博士など、何人かの人たちと冒険をするという舞台を行っています。

マシュマロ博士の夢は、みんなの夢がかなうマシンを作ることだそうです。

あなたは夢を持っていますか?

私は、マシュマロ博士のようにマシンは作れないけれど、ちょっぴり貯金したり、節約したりすることで、夢に近づくためのお金が貯まるんだったら、そういうところで、お手伝いできるといいなぁと思います。


私も夢を持っています。

私が実行していること、調べてみたことを、少しずつ記事にしていきます。

よろしければご覧ください。


お小遣い稼ぎを始めたい方へ
 ポイントサイトについて
 アンケートサイトについて
 リードメールについて
 アフィリエイトについて

★私の貯金生活
 クレジットカードの使い方
 貯金体質を目指す
 節約術

★くじけそうになったとき、失敗したとき、落ち込まないでください
 いつも応援しています

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ 
タイトルに、ワーキングホリデーと入れてしまいましたので、ひょっとしたら、ワーキングホリデーの情報が欲しくてこられた方もあるかもしれません。

イメージでつけたタイトルです。
日常を離れたネットの世界で、何かを学ぶため、夢をかなえるために、楽しみながらお小遣い稼ぎをする。というイメージ。で、私自身はワーキングホリデーについての経験も知識も何もありません。ごめんなさい。

もしも、ワーキングホリデーについて、良い情報があるよ。という方は、次の記事にコメントあるいはトラックバックで、教えてあげてください。

ワーキングホリデー情報


トラックバックテーマ 第1016回「蚊に刺されたときの対処法」

みなさま、こんばんは。

うちの娘の場合・・・小児科受診する。です。

どうもアレルギーがあるらしく、ものすごく腫れ上がるんです。
一応すぐにポケムヒ塗って、引っかかないようにしますが、すみやかに小児科受診して、ムヒよりもうちょっとだけ強いステロイドの塗り薬をもらう必要があります。

なので、夏場は虫除けリングとスプレーが欠かせません。

山の家など学校行事にも忘れず持参です。

虫除けリングについては、ちょっとアクセサリーにも見えるので、娘自身が気にしましたから、担任の先生にもお話しました。

「必要だと思います。忘れずに持ってきてください」
と即答してくださったので、それを本人にも伝えて、持たせました。

夏場の3点セット




こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「蚊に刺されたときの対処法」です。今日朝起きたら、蚊に腕を刺されていて、寝てる間にかきむしった痕がありました…窓を開けっ放しにして寝ていたため、虫さんようこそ!な状態になってました…。網戸閉めるのを怠ってしまい、後悔です皆さんは、蚊に刺・..
トラックバックテーマ 第1016回「蚊に刺されたときの対処法」

こんなところに

みなさま、こんばんは。

http://www.gakusyu-forum.net/kaiin_event/ck46.php

RIEMONの作品が展示されるようです。(展示の時は本名)

恥ずかしいので、控えめに告知。

多分、私の作品は端っこです。中央のすんばらしい作品を、
是非、見に行ってください。

テーマ : *HandMade*
ジャンル : 趣味・実用

トラックバックテーマ 第971回「あなたの住んでいる場所の方言で日記を書いて下さい!」

みなはん、こんばんわぁ。

今月も解いてみましたえ。
パクロス チューリップ
きれいなお花やと思わはりまへんか?

パクロス バタコさんとチーズ
これも上手に描けてまっしゃろ?

とっても楽しおすえ。






普段の私の言葉は、標準語に近い関西弁。京都弁は難しすぎる。。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「あなたの住んでいる場所の方言で日記を書いて下さい!」です。今日のテーマは普通に日記を書いていただくことです。ただし、今回は条件がありますお住まいの地域のあたりの方言で日記を書いてみてください!普段何気なく使っている言葉を、文章にしてみると口に出す...
トラックバックテーマ 第971回「あなたの住んでいる場所の方言で日記を書いて下さい!」

今読んでいる本

みなさま、こんばんは。

初めて見たとき、なぜだかわからなかったのですが、表紙と題名に違和感を覚えました。

【同時購入ポイント3倍】もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読ん...


その後、本屋さんで手にとって見て、納得。この本の隣に置いてあった本の表紙に写真が載ってるおじさん(失礼)が、マネジメントについてたくさんの著作があるP・F・ドラッカーでした。昔、本屋オタクで、ドラッカーは結局読まなかったのですが、経営本コーナーにも結構よく立ち寄ってたので、そのとき見かけたことがありました。

それが、こんなかわいい本の題名に登場していることに違和感を覚えたのでした。

AKB48 峯岸みなみさんも読んだ!?好評発売中!【BOOK】もし高校野球の女子マネージャーがドラ...

この本は、高校野球を題材にした青春小説です。小説として、とても楽しめます。

そこにドラッカーが出てくることが、とても異色だし、そのアイデアには脱帽します。
マネジメントの成果と言うものが、とても劇的に扱われているので、これから夢をかなえるために、何から手をつけていいか迷っているなら、読んでみたら面白いんじゃないかと思います。

新しい発想が生まれるかもしれないです。



     
プロフィール

RIEMON beads

Author:RIEMON beads
薬剤師の仕事をしています。
子供は二人。

娘のウエディングアクセサリーは私が作る!
を目標に、ビーズアクセサリーのデザイナーになる夢を持っています。

よろしくお願いします。

最新記事
あしあと
ご訪問ありがとうございます。
おきてがみ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
無料E-Book
とけい
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カラメル手芸部
カラメル手芸部
